クレジットカード作ろうと思うんすけど何が良いっすかね…




質問: クレジット作ろうと思うんすけど何が良いっすかね…

返答: 何に1番お金使うかっていうのと、何を重視するかによって決まると思うんよ。
 例えば普段あんまり使わんけど電車だけ乗るならVIEWカード系がいい。Suicaが勝手にチャージされる便利なやつ。
 海外行くことが多かったりマイル貯める場合は航空系がいい。これはたくさんあって、選び間違えるとマイルの期限が切れたりして意味ない。
 格好良いのが良かったらAMEXゴールドあたり作っておけば恥ずかしくない。年会費初年度無料だけど、2年目から3万円くらいかかる。
 作り方もコツがあって、うまくいけばキャッシュバック数万円ある。
 よくお金使う店とかブランドがクレジットカード出してる場合はお得な割引があることがある。
 セレクトショップとか。

質問: "ホテルとかレンタカー予約する時クレジット結構必要じゃないっすか。
そういう時の為に作っときたいな感じなんすよね…"

返答: なるほど!なんでも良かったら年会費無料のがたくさんあるけん、そういうのから選ぶのも良いと思う。 ちょっと見てみる!

質問: "UFJの口座使ってるんでUFJの作ろうかと思ってるんすけど"
 審査とかどうなのかなみたいな。

返答: あー銀行系カードももちろん悪くないと思う。確かに審査は厳しめ。
 ポイントはほとんど貯まらない。
 手堅い感じ。 銀行系カードは持ってて恥ずかしくない系の手堅い印象。イメージの問題じゃけど。

質問: ポイントとか全然いらないっす。まぁでもそういうのは全然いらないんで審査通して欲しいっす
ホテルとかレンタカーとか海外行った時のもしも用ぐらいの感じです。。

返答: 海外行くならVISAかMasterCardにしとけば、問題ないみたい。
 三菱UFJのVISAかMasterCardでいいのかな

質問: 1番心配なのは審査です。笑 審査落ちたこと無いっすか?

返答: あるある。あるけん、どうやったら受かりやすいか調べた。
フリーターと自営は信用ないけんね。
就職先あればかなり受かりやすいそこで仕事、年収、固定電話の番号あたりがあると審査受かりやすいっぽい。ていうか三菱UFJも一度審査落ちた。二度目で作れた。

質問: UFJ二回目受かったのって何変えて受かったんすか?"

返答: 三菱UFJ銀行系カードはノーマルで年会費が1500円だったか3000円だったかかかった気がする
審査は年収多めにして、しっかり会社名書いて、固定電話の番号を書くと許可されやすい。

返答: キャッシング枠は0で申請しておいた方が良いらしい。借金してることになるから。
    基本的にはリボ払いにしたらダメ。利子が高すぎる。この辺りだけ注意。ETCカードも一緒に作ると高速便利。

質問: キャッシングてなんすか
    リボ払いてなんすか

返答: キャッシングっていうのは借金できる額の設定
    リボ払いっていうのは毎月定額払いのことで、30万使っても毎月決めた額ずつ払うやり方。
    特にリボ払いはハマると借金地獄。クレジットカード破産するやつ。いらないんだけど、巧妙に進めてくることあるから注意!それだけ落とし穴

 一度落ちると半年待たないと再審査してもらえない
 基本的には過去の信用情報も見られるはずじゃけー、過去5年家賃とか携帯の支払いが滞りないことも大切
 ブラックリストに入ってたら審査落ちる
 でも会社名と収入多めに書けって言ったらAMEX審査受かったけん、その辺り大げさじゃないくらいに仕上げるといいかも

質問: アメックスは通りやすい感じすか?

返答: AMEXは時期によって変わる気がする
 最近は通りやすいのかもしれん
 銀行系は審査優しくはないはず
 あんまり銀行とカードを統一するメリットも感じた事はないかな

質問: 楽天推しでしたっけ?

返答: いや、楽天使ってるなら楽天もいいんじゃない?的な
 Amazonのカードもあるけど、そこまでオススメというわけでもない。俺は持ってない。
 電動ガンと同じで、最終的には好みかも。
posted by クレジットカード作ろうと思うんすけど何が良いっすかね… at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

